広島・福山市の観光・移動なら、アサヒタクシーをご利用ください。乗務員募集中!

  • タクシーのご用命 0120430123
  • お問い合わせ 0849547700
お知らせ

鞆の浦についで、福山城周辺エリアで「グリスロ城まちタクシー」の運行がスタートしました!

2020年、3/28(土)鞆の浦に次いで福山城でも、ゴルフカート型の電気自動車型タクシー「グリスロ城まちタクシー」の運行を開始いたしました。 
*福山市との連携サービスとなっております。


グリーンスローモビリティ

「グリーンスローモビリティ」とは、CO2排出量が少ない、環境に優しい、次世代型の新しい交通手段として注目されている乗り物です。2019年4月、アサヒタクシー(株)の山田康文社長のもと、国土交通省、中国運輸局、福山市などとの連携により、全国で初めて、緑ナンバーのタクシーとして、福山市の鞆の浦で運行を開始いたしました。高齢化が進む鞆の地域住民の方たちの生活の足として、また観光客の思い出に残る移動手段として、ご利用いただいております。

福山城グリーンスローモビリティ

福山城は、日本でも有数の名城で、駅から見えるお城として、福山市のシンボルともなっています。福山城の周辺には、ふくやま美術館や、広島県立博物館などの文化施設が多数点在し、福山駅から周遊できる、景観の美しいエリアです。そんなスポットを中心に乗降場所を設置しております。
乗り合いも可能です。お一人様200円と手軽な運賃です。扉のない開放的な乗り物で、気軽にご利用いただけます。観光目的のご利用に地域住民様の生活のご利用にも便利にご利用いただけますと幸甚です。

ご利用について

運行日:土・日・祝
運行時間:9:00〜16:00
運賃:お一人様200円

アサヒタクシー株式会社
0120-933-662

Copyright © ASAHI TAXI Co., Ltd. All Rights Reserved.